ひとまず。

 

 

 

この仕事を1年と3ヶ月やって、

苦手なこと、自分の特性がとてもよくわかった。

 

ADHD的な特性が強い

ASP的な特性が強い

・意外とかなり心が繊細。。(強くない。ASPの特性だけど特筆すると)

 

この苦手がよくわかってる状態で

次の仕事とか、今の仕事に戻るにしても

私のことわかってもらって仕事するとか

次に繋げられるやろうなと思う。

 

休んで仕事から離れたこの1週間だけで

そーいえばそもそもPCとかiPhoneとか電波発する物嫌いやったなとか(ASP)

自分強くないんやなとか(強いと思ってたし周りからも思われてる)

アダルトチルドレンから立ち直って自分を受け入れたいなとか

休み中にしたいこととか今後復帰するにしても私仕事100は無理なんだなとか。

アダルトチルドレンをカウンセリングで治していくとかそーいうことしながら、余裕持って仕事していけるように、自分自身を磨きながら仕事していけるようになりたいな。

 

自分を取り戻すお休みにしたい。

ひとまずASPADHDについてもっと学びたい。自分の得意なこと、不得意なこと、自分について詳しくなる休みにして、復帰するなら上司に伝える。転職するならそれに活かす!

 

このブログを私の「取り扱い説明書」にしようかな!

ADHDとかASPの本にほぼ書いてあるんだけどね笑

 

じゃー今思いつく一つ目

 

「①曖昧な指示は苦手です」

 

何をどうするか明確に言ってもらえないと動けない。。。空気を読むとか前例を探すとか無理です。曖昧な指示で「考えたら分かるでしょ!」と言われてもわかりません。生まれつき、普通の人と違って想像力がありません。指示以上のことも以下のこともできませんというかしません。なので、してほしいことをそのまま、あなたが指示してくれないと私は言った通りにしか動きません。でも、指示してくるってことは全部わかってるってことではなくて?

 

 

こうやって一つずつ取り扱い説明書を作っていこう。休み中の目標できた。