2年前の私、今の私

https://tiger-2352.hatenablog.com/entry/2019/07/03/015005

 

すごいなあ、2年間、親の脛かじるって予想してるわ。多分ちょうど2年経ったね。コスメキッチン入社して最初の1年ぐらいは唐人町で(まだごみちゃんたちもみんな近くにいて笑)、その年の9月から今まで大体2年、実家戻ってきたって感じか。

 

いろんなやりたいことあったんやなー。またやりたいこと増えるんかな。

 

でも今やりたいことをメモしておくと

 

・コスメキッチンが大好きだからとにかくここでずっと働きたい

・メイクをした後の自分の顔を見て喜んで驚いてるお客さんの顔が好きだから、メイクの技術をもうちょっとあげたい(=もっと人にメイクしたい)

・海の近くに住みたい

 

くらいかなー。

あとは、周りの親友とか恋人がずっと健康でいてくれれば、それでいいかな。

 

 

坂口恭平さんのお金の学校のミツマサ34世さんの話読むと、毎回そんな生き方したいなって思うから、お金は、欲しいけど好きだけど、、身の丈に合う量は大体わかってるので、時間の担保分くらいしかいらないかなあと思う。。

 

 

いくらぐらい必要かなー、時間担保のお金。1億はぜったいいらねえ。自分の水準によって、同じ1000万でも、1年しか生きられない人と30年生きれる人がいるじゃん。30年生きれるならもう1000万で十分だよねー

 

 

1ヶ月にいくらで暮らせるか

 

 

これを出せば、時間の担保がどのくらい必要か計算できるから、それをまず計算しよう。