enfpはカウンセラーも向いてる

カウンセラーになろうと思ったら臨床心理士にならんといかんし薄給やけど

 

実質カウンセラー、とかいいんやない?

美容系ってカウンセリングめっちゃ大事やん?

エステティシャンやけど実質カウンセラー、みたいな

 

でもsns集客したくないわーーーー

ブログ?やりたくないーーーー笑

 

そういうやりたいことのためのやりたくないことを無限にできるかって話なんよね、独立するというのは。

 

やりたいことしかやりたくないなら、大企業にいて、これやりたいです、を主張し続ける方がいいんだよね。そしたら夜も寝れるモン。

 

急ぐのが無理だから独立したい、ぐらいなら、ね、、