⭐︎重要⭐︎満たされる

私が満たされるシチュエーション

 

①何も予定がない休みの日

②やらなきゃいけない(と頭で思っている)ことを全て終えて

③静かで整えられた場所で

④日光を浴びながら

④自分の読みたかった本を読む

 

 

これをやると、また頑張ろうと思える。

1番、仕事への活力になる

 

 

例えば、「朝は泳ぎに行かなきゃ」と思ってるならそれは済ませて

朝も夜も一つも予定がないのが大事で

静かっていうのは外の車の音や隣の家の音に想いを馳せれるくらいの静かさ。テレビの音や音楽はそこにはない。

汚い部屋では心は休まらない、汚くされた物の声が聞こえてしまう

日を浴びれると素晴らしい。予定がなければ30分くらい、日光を浴びてお昼寝できると完璧。

自分の読みたかった本を読む

 

 

③の「静かで整えられた場所」

 

 

っていうのが本当に大事。

こういう時間が1番満たされる。