おっとりさんがテキパキしても幸せになれません

最近の便の状態とか気持ち的にピッタが乱れていることに気づいて、

女性はピッタが乱れてるのはヴァータの乱れからくるんだって。

 

ヴァータ私すぐ乱れる。

 

「おっとりさんがテキパキしても幸せになれません」

 

蓮村誠先生の著書にある章のタイトル。

 

 

私っておっとりしてるから

私にない部分を持ってるテキパキさんに憧れてマネしちゃうんだけど

(そして、マネしたらできちゃう。多分そこは銀のカメレオンさんだから。。)

それでテキパキさんだと思われると

わたしはおっとり・ゆっくり・丁寧できめ細かいのがいいところ(?)というか、

周りと比べて希少価値があるのに潰しちゃうんだよね。

 

自分にない部分を持ってる人に憧れなくていいんだよ。

わたしにはできないな、

でもわたしはあの人より

より丁寧さを

より大切にする気持ちを

より癒しを

与えられるなって思えばいいんだよ。

 

自分じゃない誰かに憧れて、なる必要はない。

 

でもね、またすぐわすれちゃうんだよなあ。。

おっとりしてるから。。笑

 

ドーシャは変わるものって意味。

ずっとおっとりできたらいいのになあ。

 

おっとり、一人で、のんびり

 

するのが好き。

おっとり、一人で、のんびり

仕事したいなあ。