2018年。

2018年末は2018年を振り返るアレをやらなかったけど、この間ふと、2018年って本当に凄く濃い1年だったなと思った。

何よりも出会った人全てとの関係が深くなりすぎて、そしていい男にばかりであってて🤭笑

でもそれも昔の友達とか2017年とかそれより前に出会った友達が紹介してくれたんだもんな。。。。やっぱり友達にも全てに感謝しなきゃいけないな。

決して楽しい1年では全くなかったんだけど、本当にキツかったんだけど、後から考えると物凄く、、いい1年というかなんて言えばいいんだろう。とにかく本気で生きた1年で神様にたくさんギフトをもらった1年だった。本当にそう。神様にたくさん贈り物をもらった1年。そう思う。神様にはいつも感謝、感謝。

 

2018年、ズタボロのメンタルで始まって。

本当に生きるか死ぬか、あの頃のことを思うと今でもつらくなる。片岡様に話そうとして思い出して泣きそうになって話せなくなりそうだった。笑

ひどい元旦で始まった2018年。自分の感情と体が完全にバラバラになってしまっていたあの頃。何が辛いのかわからず地獄の中を生きる日々。あたしは「1年後、24歳になったら自殺する」そう決めて2018年を始めた。周りには死ぬつもりで生きる、とか言ってたけど、私は本気で24歳の誕生日が来たら死のうと、本気で、思っていた。そのくらいの状況の中で毎日生きていた。

 

それを決めてからは、とにかく好きなことにお金を使った。よく飲んだし、旅行もめちゃくちゃいった。「24歳で死ぬんだから、行きたいとこに全部行こう。今年の夏はボーナスでオーストラリアに行こう」大好きな大阪も京都もさえちゃんからもらったチケットでその日のノリで東京にも行った。1.2月、後1年で死ぬという目標を立てたわたしには順調な始まりだった。

 

そんな時あづみが誘ってくれた飲み会で🐻に会った。正直最初は「仕事できそうな人」くらいしか思ってなかった。当時👩‍🚒とも冷め切ってたにしろまだ付き合ってたし、新しい男を探すつもりはなかった。とにかくその飲み会を楽しく過ごしたいそれだけ考えてた。そんなとき🐻に出会えたのは本当に神様からのギフト。奇跡的に好意を持ってもらえて2019年になった今でも仲良くしてる。本当に彼に支えられた1年だった。勿論いろんなことしてもらったっていうのもあるけど、彼の仕事や自分の理想への姿勢を横でいつも見てて、とても支えられた。紹介してくれたあづみと🐻と神様に本当に感謝。ありがとうございます

 

🐻とまだ曖昧な関係な時に⚾️たちに出会った。ゆかこがさそってくれたあの飲み会も、私は前日🐻と飲んでて二日酔いで大遅刻。途中で先輩のとこに行くために抜けちゃうぐらいで、まさかあの時であったみんなとこんなにずっと繋がってるなんて、思いもしなかった。⚾️のこともそろそろ忘れられそうだなあ、と思う。こないだ気づいたよね。ゲッターズ飯田も言ってたし、私も過去の経験から思うけど、自分の思い通りにいかなかったからと言ってそれが不幸ということじゃない。むしろ、今まで私が願っても願っても叶わなかったことってむしろ幸福に繋がってることの方が多い。だからきっと今回も私を成長させてくれた経験、になるんだろうな。いつも思う。神様に守られてるって。うまくいかないときは、多分神様が守ってくれるてるんだって、その自分が行きたいゴールに行くことが私にとって必ずしもいいことじゃないから神様がこっちだよ〜って引っ張ってくれてるんだって、そう思った。

 

⚾️も🍌もこんなに長く付き合うと思ってなかったけど、彼らはとてもいいやつで、周りを楽しませようとか仕事への姿勢とか、見ててもっと一緒にいたいと思える。特に、🍌はたぶんソウルメイトだと思う。笑 あの飲み会の時は「あいつうるさいなーノリが無理だなー」くらいにしか思ってなかったけど笑笑 まさかのしっかり話してみたらとんでもないいいやつだった。いつも的を得た考えを持ってて多分軸もぶれないやつだし、あいつは魂最後の方だろうな!笑

 

2月に行った大阪で出会った🏦もなんだかんだ大阪からわざわざ福岡に会いに来てくれたし、私が大阪に行った時も一緒に飲んでくれた。

 

なんだかふかーく長く付き合う人にたくさん出会えて本当に良かった。

 

⚾️たちに出会えたのもゆかこのおかげやし。色々思うことはあるけど、、でもやっぱり繋がってるのはそういうことなんやと思う。

 

こないだ🍌が紹介してくれてであった🌋ちゃんもすごくいいやつだったし、、ちょっとしか関わってないけど、自分と彼を大切にしようって、思えた。

 

そして今の仕事に出会えたのも2018年。本当に運命の出会いだったな。うん。。

 

やっぱり25歳の誕生日になったら死ぬつもりで、死ぬ気で楽しく生きれるようにするのが1番いい気がする。仕事も毎日楽しくやったほうがいい。なんでもこれ面白いなって楽しみながらやらないとダメ。どうせ死ぬんだから。いつ死ぬかはわからないんだから。

 

私が自分と大切な人を大切にしてると、新しく出会った人とか周りの人も自分を大切にしてくれる。

 

🐻と離れちゃったし、⚾️のことも忘れれそうだし、これから私に与えられた膨大な時間を埋めてくれるのは、私の好きなことと私の未来に向けた投資への時間。もう恋愛はいいかな。笑

自分の心の支えになってくれる音楽、クリープハイプやブラックミュージックとか、心の支えになってくれる本、吉本ばななのSLYとか、そういうものをもっと見つけたい。私の中を好きで満たしたい。本読むのも音楽も、大好き。後ドラマ見てキュンキュンするのも。笑 でもADHDだから1時間も2時間もずっと見てるの苦手だからやっぱり音楽と本が好き。自分のペースでやめれるから。笑 そしてやっぱり未来への投資。教員免許やっぱり欲しいし、それを始められた親にも感謝だし、今の仕事に必要な資格もやっぱり取ってみたい。給料もupするしそれだけじゃなくてこの仕事のために使えるから、給料upっていう経費をかけてるんだろうからね。

 

いろんなこと、全てに感謝。

そしてこうやっていろんなこと全てに感謝できる状態が当たり前の状態じゃないってことも2018年に学べた。全部嫌になって自分の人生や友達全部疑ってもう死にたい、生きていたくない、そう思うことだってあるんだって知れた。だから今、生まれてきてから関わった全てに感謝しようと思えることがすでに素晴らしいことなんだって、気づけたから、感謝できることにも感謝。

 

つらかったけど、いい方向に行ってると思うから、あとは出会えたものに感謝して大切にして、自分のことももっともっと大切に、未来に向けて動いていきたい。

 

そう思っとります。

 

うん。

 

 

ありがとう神様。

ありがとう🐻。

ありがとう⚾️。

ありがとう🍌。

ありがとう🌋ちゃん。

ありがとうあづみ。

ありがとうゆかこ。

ありがとうさえちゃん。

 

そして誰よりいつも一緒にいてくれたひかり、まゆこ。ひかりには感謝してもしきれんな、あの名古屋旅行が全てを変えたからな。笑

 

何もかもに感謝して、今日のブログを終わらせて頂きます。日曜ゆっくり休めたから今週は楽しく頑張れそう!とか言ってつらいことあるんよなー。笑

とにかくゆっくりマイペースで生きていきます。以上