依存

割と依存体質。

ハマると日常生活の他のことに支障をきたすほど。(めっちゃadhdやん)

だから、それに気づいてからは怖くて、ハマらないようにして生きてきた。しかも飽き性だから、やめようと思えばすぐやめられた。

 

今思えば、ハマるほど、依存するほど、のめり込めることがあるって素晴らしいこと。そんなに熱心にやったことは、結果がどうであれ、自分の人生のためになる、きっと。

 

ダンスも楽しすぎて辞めたしね。

ハマりそうだ。笑

 

依存体質、別に悪くないじゃん。

依存体質なのに、体質から改善するなんて難しい。

あたしがぽっちゃり型なのに急に痩せ型の体質になろうって言ってるようなもん。

 

なら、依存体質だっていいじゃない。

ぽっちゃりだっていいじゃない。

その上で

どう向き合うか。

どう楽しむか。

どう、強みに変えるか。

私は私を否定する癖がある。

癖というかもはや体質。なかなか変えられない。

気づいたら私は私を殺そうとする。

だから肯定してくれる男をいつも探してる。

 

依存していいじゃない。

思いっきりのめり込んでいいじゃない。

何かを必要としてるんだよ。

わかるまで。

恋愛にのめり込みすぎて仕事がうまくいかない?たまにはいいじゃない。後何年も働かなきゃいけないけど、恋愛は今しかできないじゃない。

恋愛しようとして、相手に好かれたくて、自分も成長するじゃない。

部屋を綺麗に、料理上手に、メイク上手に、オシャレに。

好きな人がたくさんできるってことはそれだけ人より成長できるチャンスも多いってことじゃない。

理解されないかもしれないけど、誇りに思っていいよ。

 

私、みんな好きなんだもん。

 

本が読みたい。毎日。自分と向き合いたい。

 

音楽が聴きたい。

 

綺麗でいたい。

永遠に。