てかさ、占い。。

てかさ、うらないで、ホントにこの仕事続けていいのか、本当に藤井さんと付き合ってていいのか決めてもらおうとしてるっていうのは

 

迷ってるってことだよね、、、、

 

ホントは今の仕事辞めて起業した方がいいのか、、、、、、、

 

また集客してブログ必死に書いて。。

 

でもコロナの時に必死にブログ書いてたから、人の目に止まるようになってる。

 

起業した方がいいの?

 

いや違う。

 

 

したいの?!?!?!?!?!

 

 

 

したいの?!?!?!?!?!??!

 

 

 

自分がどうしたいかだよ。

 

 

 

40になった時。コスメキッチンで仕事してたいか、それとも。

 

40になった時、起業して一人で独立してたいか。

 

人と関わらなくていいのは本当にいいなあと思う。起業したらね。嫌いな同僚と関わったり、周りの目を気にして急いだりしなくていい。自分のペースでできる。

 

怖いのは、食っていけるのか。ブログ書くのもお客さん集めるのも自分でやらないといけない。しかも、メイクなんて、今は全くできない。コロナの影響で収入ゼロになってた可能性ある。きっとそれを神様が知ってて、止めてくれた。

 

人の肌に触れる仕事は、今後収入ゼロになる可能性がある。

 

じゃあ、講師業?

オンラインでメイク教える?

それって、、あたしがしたいことなの?

したいことなのかなあ。

メイクで人は人生変わるって

誰かに教えて、知識を伝えること。

 

その人に似合うメイクを分析して教えてあげる。

まゆこはすごく嬉しそうだったなあ、可愛くなったし。

 

それってコスメキッチンでやっちゃダメなの?

 

私のしたいことがわからなくなってしまってる。

 

こないだ藤井さんの死に目を見るって言ったのに、もう別れるっていった時と同じ(笑)

 

おばさんになるまでコスメキッチンにいるって思ったのに、今日はこのままコスメキッチンにいていいの?って思ってる。(笑)

 

コスメキッチンにいるべきかいないべきかは私が決めること。コスメキッチンにいたいのか?それともいたくないのか?確かに同僚とはもう関わりたくないよ?笑

 

そもそもその二択がおかしいし、私のしたいことは何?

 

誰かの役に立ちたい。

社会の役に立ちたい。

納税したい。

 

それだけなんだよ(笑)