2歳児

そう、あたしは今2歳児なんだ。

あたしは自分を大切に大切にしてくれる人だけといればいい。大切にしてくれる人にわがまま言ってなんでも聞いてもらって、嫌なことがあれば泣き叫べばいい。大切にしてくれる人が構ってくれないときは、一人で遊んで楽しんでればいい。あんまり構ってもらえないときは泣いて泣いて、大切な人に気づいてもらえるまで泣けばいい。構ってもらえたら、寂しかったんだって大泣きしたらいい。

大切にしてくれない人に出会っちゃったら、泣いて、避ければいい。大切にしてくれる人の陰に隠れたらいい。

 

私は今、私のことを大切にしてくれる人とだけ、関わったらいい。2歳だから。あとは一人遊びの時期。無理に人と関わらんでいい。

 

新しい人が現れたら、大切にしてくれるかどうか調べたらいい。そうじゃなかったら、逃げたらいい。

 

大切にしてくれる人たちに大切にされて大切に大切にされて好きなことしたらいい。