正直

今の仕事社員でフルタイムで続けたら

最悪このままでもいいかなって思っちゃうとおもうんだよね。

楽しいし、好きだし、自由に生きていけてるし。

だけど

20歳頃こうしたらいいっしょって軽く考えてた未来が、24歳の今になって、あ、挑戦するなら少しあの頃より勇気がいるようになってるなと感じたり、3年後同じ挑戦をしようとしたら今より更に勇気がいるんだろうなって思ったり。

学生の時と違って、もうみんなそれぞれ、自分の生き方を選択して行ってるから、比べちゃうからね。

歳を重ねるごとに特に20代なんて変化の大きい時期は、1年とか2年で状況が変わって、挑戦する勇気が今より更に必要になっちゃって、それでそのまま諦めることになるんじゃないかなって。

死ぬまでにやりたいことが明確にあるのにしないままコンプレックス感じて生きて行くなら死んだ方がマシだと、もはや死んだも同然だと思うようなそういう性格だから。それで本当にしのうとしたりするから。そういう形で死にたくないから。笑

 

だから何が言いたいかって

拠点を海外に移してみたくて

でも今更学生をやりたいわけでもなくて

英語は話せるようになりたいけどそれは目的ではなくて結果として欲しくて

とにかく海外に住んでみて働いてみたい

それができる方法が今わかってるならそうしたい。

 

あれ、でも、、、、、

社会の先生って募集あるんかな、、、、、

見る感じあんまないよね???

ちょっとそれ要確認

明日電話してみよう。

もし教員免許取ってもかいがいにすめんなら、、、

何か海外で住める仕事を探したい。お金ちゃんともらえるやつ。

 

で、話元に戻すと。

 

フルタイムで働いてたら今の仕事に甘んじちゃうので。

 

アルバイトとかパートタイマーになって週1日でも仕事の時間を減らして

親のスネかじってみじめにいきる2年間をやらないといけないとおもう。

いついつまでに教員免許取って仕事始めますって親にもちゃんといって。

いま24の7月なら

2年後

26の7月までに

正規の仕事につきますって。

そうじゃないと覚悟ができない気がする。

今の仕事はフルでパートで入っても正社員でも同じ仕事だしね。

 

準社員じゃなくなるデメリットあるかな

研修とか十分うけれんくなる

給料が入らない分下がる

でもそれは教員免許取ることに比べたら優先順位は低いよね

そこは諦めないといけないと思う

 

一人暮らしも

この悠々自適な暮らし、辞めたくないけど

今の仕事でフルで、この一人暮らしで悠々自適

この生活最高すぎるもん

かつかつだけどね

 

でもこのままじゃ嫌なの

 

海外で働いてまたコスメキッチンに縁があれば戻ってこれるとおもう。

だから。

 

海外に生活の拠点を移したいの。

ちゃんと食っていける形で。

バックパッカーとか旅行とか留学じゃなくて。

 

そういう優先順位を考えたら

・実家に戻る

・パートタイマーになる(給与面でどのくらい下がるのかは要検討だけど。でも正社員でいたら切羽詰まらないと思うんだよ、だって楽しくて好きなことなんだもん。)

まあ時間はかかってもいい、3年とか27歳の年になってもいいから教員免許は取りたいんだよ。そのために、フルタイムじゃ私ができないんなら、パートタイマーになるのも、一つの手段ということ。

 

まあだからとにかく実家で窮屈な生活をして

(自炊とか洗濯とかはさせて頂こう気分が良かったから)

必死にならないと無理だとおもうんだよ。

この旨母に話そう。

だって1年間一個も単位取ってないんだよ?!

本気にならないともうやばい。

何か対策を取らないと。

42単位、今年の夏だけで取れるかな、、無理かな、、もう無理なら辞めようかな、、仕事を。笑

最短で免許を取りたいんだよ、、、、、、!

20代のうちに海外で働きたいの!挑戦したいの!絶対24から海外行くのと26から行くのと27から行くのでいる勇気の量が絶対ちがうの!!!!!!!!!