ふと

思ったけど、最近あんまりお酒飲んでなくて気分上がんなくてネガティブだなと思ったけど

よく考えたら大学から社会人にかけて酒のみすぎて、酔ってる時間が長すぎて自分陽気な人間なのかと勘違いしてたわ。

別に全然、考えすぎるタイプだし、完璧主義だし、プライドも高いし、全然陽気じゃない。ただお酒のせい。

バランスが大事だよね、なんでも。お酒飲むのはいいけど、酔ってる時の性格が本来の性格だなんて思い込むほど常に酔ってるのはいいわけがない。

仕事で成功してる人たち見てると、バランスが取れてるなあ、自制できてるなあと思う。

 

家庭、仕事、恋愛のバランス

素面、酔っ払いのバランス

ようときも、何杯、とか決めてて。

お酒に飲まれてないんだよね。

私は飲み始めたらたくさん飲んじゃっていつもお酒に飲まれる。

飲まれるなら飲んじゃダメだよねえ。

ほんと禁酒したいな。

やっぱ七隈に戻るかな。笑

 

この一人暮らしの家を失うことで悪いことがあるかなあ。

というか実家に戻ったからって勉強できるのかなあ。

今の一人暮らしのままでもできるのかなあ。

でもカフェ代も払えない、毎日のご飯もかつかつ、そんなんで勉強なんてできるんかなあ。時間さえつくればできるんかなあ。そこまでして一人暮らしする必要あるんかなあ。

教員になってからしたらいいんやないかなあ。。

 

そこを耐えた方が良いんかなあ。

 

中洲はさ、はいらんくても

やっていけるようになったやん。

でもその代わりロクなご飯食べてないやん。

一回、夏の間にかつかつで勉強できるかやってみる?でももう7月も一切お金使いたくないんよ。無理やない?8月だって変わらんやろお金の状況、、、、。

 

退去、どーする?8月末にする????

 

今の状態のまま頑張った方が良いんかなあ。

でもこないだもいったけど

今のこの状況じゃ絶対快適すぎて勉強せんのよ、、、、一人暮らしして好きな仕事して、、、、

明日1日本屋こもって1個でもレポート書き終われたら。やってみる?この二日間の休みの間に。遊ぶのはいつだってできるし。朝ごはんだけいいもん食べて。あとは本屋。本屋で好きな本読んで終わりそー。レポート書き上げれるんか。明日できんなら一生できんと思う。一人暮らしとかなんとか関係ない!!!!!!!!

 

日常に組み込もう。でも明日もやろう。

明日やった上で日常に組み込もう。毎日やろう。うん。