あたしは

yesornoの判断を未来の私に委ねてるな、もしかしたらいつかありになるかも知らんから

yes。とにかくyes。

まあそれもありやけど、

yesnoの判断を今の私の判断で決めてもいいんやないかな。今ありやからyes。今どう考えても無しやから、no。まあそれで過去後悔したこともあったけど、時間は有限だしね。1人でいる時間も大切なら、全部yesでは答えられない。時間を大切に使うなら今行きたいのか行きたくないのか決めなきゃいけない。なら今の自分の素直な判断で決めていいんやないかな。

 

今無しなら、無し。

今ありなら、あり。

10年後とか未来の自分に判断を委ねて今の自分が判断を放棄してるなら、そこは今の自分が決めるべきかもね。今の自分の判断が未来をつくるしね。ずっと未来だけ考えてる人間になってしまう。