ふと

ふと思ったけど

二つで悩むなら

より大変な方を選べばいいんじゃないかな。

 

3年後までに英語を永住権取れるところまで勉強して海外に移住、誰とも付き合わず結婚せず、自分一人でおしゃれな家に住んで豪華な食事を食べて、悠々自適に暮らす。

 

より難しい方。

より大変な方。

簡単な方はほっといてもできそう。

どっちもしたいなら

より難しい、より努力が要る方を

今、選んで、努力を始めたらいいんやないかな。

 

そしたらきっと、結果どうなってもいいものが得られる。

 

よし、決めた。

3年?か2年でIELTSとTOEICの点数を永住権取れるレベルまであげる。

そして自分一人で誰にも食わされず、一生自分を自分の好きな生活をできるような仕事を、、まあまずはとにかく英語。移住が目的だから。

 

どうしても行きたい国が決められないんだけど、3カ国とかに絞れたらいいかな。それで、移住の条件を出して、それに向けて英語の点数あげたらいいかな。