名前と内容の関係における期待値

f:id:tiger_2352:20200126200010j:image

 

 

この商品の名前が

「ポテチみたいなバナナチップス」

とか

「まるでポテチなバナナチップス」

とかだったら買って

あーほんとやんこれやったらポテチ食べたい時にヘルシーに食べれるねって思うけど

 

「バナナチップス」

を期待して買うから

甘み0やんこれ買った意味な。

リピートいらんやん。

 

ってなるわけよね。

ポテチのしょっぱさを期待してたら🔴やけど

バナナチップスの甘さを期待したら×なわけ。

 

 

内容と名前にギャップがあるのは良くないよなあ。

 

でもギャップなくない?

 

「死ぬまでモテるツヤ女塾」

で内容は死ぬまでモテるためのモテメイク、ヘアメイク、ファッション、マインドをお伝えして3ヶ月で彼氏を作り、さらに死ぬまでモテる女になる。

 

ギャップないわ。

ただまあターゲットが私のそれに対して

どう期待するかなんよね。

 

整形級の自分を変わるメイク

をしたい

あなたにはおすすめできません

 

死ぬまでモテるツヤ女メイクは

自分の顔の強みを自分で見つけて

素の自分の顔を生かすメイクです。

 

何故そうするかというと

それが1番モテるからです。

ブスと振られた女が魔法みたいに自分の意中の人に好きになってもらうためには

 

ブス扱いされて男に遊ばれた女がお姫様扱いされるようになるには

 

それが一番だからです。

私のツヤ女メイクはあくまでも

 

モテる

 

のが目的です。

 

自分じゃない誰かになるのが目的ではありません。

自分じゃない誰かになってもその自信のなさが、遊び人のクソ男に伝わります。

遊び人のクソ男は敏感です。

「ああこの子は必死に自分じゃない誰かになろうとしてるんだな。自信ないんだな。この子は大切にしなくていいな。ワンチャンしよ。」

彼らはすごく賢いです。

 

「遊ばれた」

 

そういってるあなた。

あなた自身のメイクはあなたを大切にしてますか?あなたに1番似合ってますか?あなたの良さを消して別の誰かになろうとして「自信がないです」と顔に張り紙貼って歩いていませんか?

 

 

私のメイクはもともとメイク好きな人には「薄い」と思われるかもしれません。

でもすっぴん風に作り込まれ計算するメイクです。あなたの素のいいところを目立たせるメイクです。そして何より最もモテるメイクです。

 

 

もう一度言います。

別の誰かになりたい方の要望は受けられません。ざわちんメイクとは違います。二重幅を広げたりごついマツエクつけたりしません。ゴリゴリなシェーディングもやりません(私はどれもやりましたが、した上で最もモテるメイクではないと気づきました)

 

あなたの一重のまま

あなたの幅狭二重のまま

あなたの丸顔のまま

 

自信のないあなたの顔に

必ずいいところがあるはず

 

キリッと上がった目元

可愛い丸顔

形の整った唇

 

もし全部なくても

 

自信のないその全てのパーツのバランスが

美人の黄金比に近いかもしれない

 

それすらなくても

 

自信のない全てのパーツを

黄金比のバランスに近づけて

あげたらいいんです

 

ブスは一生美人にはなれません

でも美人に近づくことはできるし

今の自分の強みを知って

自信を持つことは必ずできる

どんなに周りにブスと言われてそして自分自身が自分をブスと虐げてしまったとしても

 

比べるべきは雑誌に載ってるあの美人じゃなくて

職場や学校でいつもチヤホヤされてるあの美人じゃなくて

過去のあなたと今のあなたです

 

そういう

✔️自分の顔の強みを知っていてそれを生かしたメイクができる

✔️すっぴんより可愛くなれる魔法が使えるから表情に自信がある

✔️自分の顔の弱みを受け入れてありのままの自分の顔を受け入れた上でもっと可愛くなろうと来ている

 

そんな顔にも表情にもツヤがある女性のことをツヤ女と呼んで

 

それができるメイクをツヤ女メイクと呼んでいます。