計画・年収

今の手取りが

228万くらい。額面が350万くらい。

ms時代が手取りが

384万くらい(22✖️12、+120万賞与)。額面450万くらい。

 

やっぱちょうど100万ぐらい下がったんだ。

そら今苦しいわ。店長になってやっと、今が金銭面的に苦しいと認識できる余裕が生まれたな。笑 もっと苦しかったからね前は。

 

100万下がったってことは、

100÷12=8

月に8万使える額違うのは全然違うよなー。

まああの頃より今の方が貯金してるけどw

 

月収は今20で、ms時代22-25ぐらいだったから

そこはそんな大きくは変わらんけど、

でも2-5万今より増えると毎月家賃払いやすいよなぁ。でボーナスが120万だからね、まるっと貯金できるよねー。毎月貯金しなくてもボーナスでできるじゃん!w

 

なんだろう。

自分1人なら今の給料でいいんだけど、

家族を持つとなるとなあ。

養われるか、転職したいなってなるね。

 

やっぱり今すごい結婚したいから、仕事も変えたいってなるんだね。でもすごいいいことやな、我ながら。笑