滅多に買わないものを高級品に。しょっちゅう買うものは節約する。満足度の問題。

滅多に買わないものを高級品に。しょっちゅう買うものは節約する。満足度の問題。

 

納得。すぐなくなるもの高級品にしても意味ない。

 

前まで、貯金ってなんのためにするんだろう、貯金のために節約って意味がわからない、と思ってたけど、

 

お金を貯める

 

んじゃなくて

 

未来の自分に「投資」する

 

って考えたら、節約って意味ある!と思った。

その10円、その100円、その1万円を、未来の私のために投資する。自分のためなら節約だってできるよね。その投資した1万円で、未来の自分が5万円を生み出せるように。それが投資。

 

貯金やない、投資。