自分にできること

自分にできること

今の自分にできること

今の自分を変えられること

地に足をつけて自分を見つめれば

今できることややるべきことが自然とわかる

 

飛行機に乗って東京行ったら大阪行ったり飛び回ることはできない。お金ないから。

 

 

けど

 

 

日本で英語や中国語を猛勉強したり

(毎日6時間勉強したっていいわけよ、ただなわけ笑)

地元福岡のためにできること

日本のためにできること

未来の子供のためにできること

 

絶対ある

 

竹花さんや四角さんとは違う。

けど同じ。

フィールドは違っても、

私も地に足をつけて、自分のスキルを上げて、ステージを上げようとすることはできる。

 

環境を変えたいなら自分を変える!

自分を変えるのが1番簡単でお金かからない!

し、誰かのためにもなる。

大好きな福岡のためにも。

日本がなくなってもいいけど

大好きな福岡に住んでる子供は

世界を見て欲しいし日本だけにとどまらない子供になってほしい。

 

そのために自分が中国や欧米の学校をや生活を見てきてもいいなとも思う。

 

 

どちらにしろ、

海外で事業やるにしろ

先生になるにしろ

 

語学は絶対必要だし有利。

 

間違いない。

 

英語喋れないグローバル人材なんて見たことない。

 

TOEIC800点とHSK5級

毎日猛勉強して今年中にやってやる。

時間かけようと思うからやる気なくなる。

1ヶ月毎日やってどこまでできるか。

半年もモチベーション保てない。

1ヶ月。毎日やってどこまでできるか。