なんで結婚したいって思えないか

①お金がない、貯金がない

  こんなカツカツの生活してるのバレるのが嫌、恥ずかしい、、、。

お金貯めれない信用できない女って思われて嫌われるのが嫌、、

 

②海外に住める、どこでも仕事ができるって確信できるまでは、、と思う

  例えばそれって今貯金が100万円あったとして。なんでも自由に買えるとして。いやー違うか。お金がないのは年収が低いからだもんなー。とにかく年収をあげたい。

年収をあげて自由に旅行できるなら、海外に住まなくてもいいのかなあ。私。どう?

でもやっぱそれはやだ。世界中どこでも仕事できるようになりたい。

 

年収を上げるためには、自己投資が必要

⇨自己投資をすると貯金ができない

⇨結婚できない

 

バランスじゃない、、?

 

年収をいくらあげたい?

いくらあげれば満足?

今⇨手取り14万 ボーナス0

理想⇨手取り20万 ボーナス100万(毎月一人暮らしできて貯金もできて自己投資の旅行とかもできる)

 

ということは、

今⇨年収168万円

理想⇨年収340万円

ちょうど倍!!!!倍にしたいってことね。

年収は+170万増やしたい。

中国語やって+6万

英語やって+6万 =+12万

資格を10個取ったら年収120万増えるかな。

 

あとは、仕事のやり方を変えるか。

 

そのどちらかをやるまで、年収が上がらないということは、資格を10個とりおえるか、転職して年収100万あげるまで、結婚できないということ。

 

さあ。

 

何年かかる?

 

仕事を変えるのと

資格を取るのと

 

どっちがいい?

 

仮に仕事を変えるとして2020年に結婚したいなら2020年中に仕事で年収100万あげるということ。

 

仮に資格を取るとして2020年中に資格を10個取るということ。要猛勉強やな。笑

 

 

少なくとも、美容にお金を使ってる場合やろうか。

必要最低限でいいな。

 

香港に行きたい。

2020年4月、香港に行こう

2020年6月、アメリポートランド

2020年8月、ハワイラノカイに

2020年11月、上海に

2020年12月、住む国を決める。

 

will 上記全て

can できることは、、資格を取ってスキルを上げること。せいぜい1カ国、行けるのは。

must とにかくスキルをあげよう