好きになったら

私は好きになったらわたしはこうおもう、がいっさいいえなくなる。食べるご飯もあいてのかおいろを見て考える。自分の意見が言えなくて、全てあいてのかおいろを伺って発言するようになる。自分の心が見えなくなる。探しても見えなくなる。だから好きになっても私はこう思うがちゃんと言えるやうに。とっさには相手の顔を見てしまうけど、私の心を探せるように。でも大体は、楽しくてリラックスできて、笑いが絶えなくて、そういう時間の時はあたしは私らしくいられる。はず。そんな人と一緒にいたいな。

 

相手の顔色ばかり伺うから面白くなくなって飽きられるんやろーな。とにかくあたしはその場が楽しくて笑いが起こるような空気じゃないとリラックスできないから、その空間をまずあたしが作りたい。