いろんなセミナーとか

確かに。

いろんなセミナーとかに行って、

人のやり方を真似しようとするのは

 

 

とにかく失敗したくない

 

その気持ちの表れなんだよね。

恋愛も、仕事も、失敗して初めて成功への道が開けるのに

失敗を回避しようしようとすれば失敗への道も成功への道も遠のいていく

 

人の失敗を聞いて学べるものには限界がある

その人たちはその人たちなりに失敗してそれを乗り越えてるんだから

それを真似しないと。

 

いろんな人の話聞くのもいいけどまずは自分で失敗してみる、それがすべてのスタートだわ

 

恋愛もね

 

失うかもしれないという覚悟で本気でぶつからないと成功なんてない