お金に対する考え方

ADHDなので、計画性無く使ってしまう、という特性はある。ただそもそものお金に関する感覚の話。

 

計画性無く使ってしまうけど、無くなったら無くなったで別にいいや、

っていうタイプではない。みんなそうかもしれないけど、お金が無いのは不安。

 

じゃあいくらあったら安心できて、かつ欲しいものも買えるんだろう。

 

貯金、苦手なんだよな。

どうせ、使ってしまうし。旅行とかで一気に。笑

旅行は大好きだけど、旅行に行くためにいまのこの嫌いな仕事頑張ろうとは思えん。

 

学校の先生になるためなら、いまの仕事戻ろうと思えるかな。。

 

結局学校の先生になりたいんだろーな。

っていう、お金の話と全然関係なくなった。。笑

結局、前のテーマの終わりに戻る。

 

この世に彼氏も、友達も、親もいなかったら

私は何をするのか。