考える。

今まで

 

一度でも

 

自分の将来のことを真剣に考えたことがあっただろうか。

 

60歳になった時どうなってたいか

50歳の時

40歳の時

30歳の時

 

今の状態を全く加味せずに

そして親元を離れた今

今まで将来のことを「考える」

って全くしたことなかった

 

常に成り行きに任せてたから、

なんとなくその時の気分とかその時の環境とかでなんとなく決断してきて

それはそれでなんとかなっていろんな人に出会った楽しかったんだけど、結果オーライ的な感じで

 

「この歳でこんな風になってたい」

そんなことを考えたことが今までなかったかも。漠然とした幸せなたくさんになりたいなーとかそんな適当なのはあっても

 

どこに住んで

どんな見た目で

どんな生活をしてるか

考えたこと一度もなかった

「考えて」

「道筋立てて」

って一回もやったことなかった。

やりたいこととかなりたい自分って今初めて考えてるかも、本当に。

いつだって

取り敢えず感情に任せて行動して

まわりにも流されつつ

なるようになってそれに合わせていった

 

初めてかもしれない、この感覚。

やりたいこと、あるじゃん。

つくりたいみらいがある、こうなりたい自分がある。素敵だ。

 

f:id:tiger_2352:20190619154634j:image