昔の自分のブログ読んでると

とにかく休んで!!!!!

 

って思う。笑

好きなことないなら探さなくていいから

やりたいことないなら見つけなくていいから

とにかく休んでって思う。

 

休んでたら、自然と自分の欲望が出てくる。

私も出てきた。

好きなこと、やりたいこと、勝手に思い出す。

休んで、ずっと寝てたら、自然と勝手にあ、しよーかなって思う何かかがある。

 

それがやりたいことだし、好きなこと。

 

あたしはやりたいこと見つけなさいっていう前に

とにかく一回1週間くらいただ寝てみたら?

何もせずね!

そしたら、勝手にやりたいことやりだすよ!

っていうかも。笑

 

自分がそうだったからね。

やりたいことも着たい服もメイクも自分の選択全てに自信がなくなって、何にもないんだって思ってたあの時。

あの時必要だったことはやりたいことを見つけることでも好きなことを見つけることでも、足りないものを探すことでもなかった。

 

私に必要だったのはとにかく頭を休めること。

心を休めること。

自然の知性に従って、自分の心の声をきけるようになること。

 

ただそれだけだったんだ。