10年後

10年後あのメンバーでまた集まって集合写真を撮る時、どうなっていたいか。

 

私はね香港帰りの女でいたいな。笑 そして10年後もマッシュの人間でありたい。

 

「海外でも活躍できる人材になりたい」

「活躍の幅を海外にも広げたい」

 

ということだと思う私がやりたいことって要するに。

 

そして、やっぱりマッシュが好きだから、私の海外で活躍したいっていう思いと、マッシュのやりたいことをマッチさせたい。やるなら会社がやって欲しいことをやりたいんだよね、自己都合ではなく会社都合でいきたい。

 

そのために、ビューティじゃなくてスタイルに異動すれば、中国でマッシュに期待する仕事ができるのであれば、それでもいいとすら思う。

 

中国というか、「海外で活躍できる人材になりたい」「活躍の幅を海外に広げたい」が私の希望だから、それを伝えた上で、マッシュが私に期待する仕事をやりたい、やらせてもらいたい。

 

店長経験して、全然自分がやりたいとは思っていなかったけど、結果的に新しい発見があって、自分が成長できて、今の自分が昔よりすごく好きになれた。

 

だからあくまでもマッシュの望むこと、マッシュに期待されることに応えたい。ただ、私の希望である、「海外で活躍できる人材になりたい」も同時に叶えたいと思う。

 

日本語ができる、日本の接客ができる、マッシュの方針を理解してる、現地語も話せる、私に、マッシュが期待してくれる仕事あるかな。

 

スタッフの子たちを笑顔にするために強くならなきゃってやってるうちに、本当に笑顔の多い自分になれた。自分の中で初めて利他的な気持ちが働いて、かつすごく幸せを感じてる。自分の変化を感じてるんだよね。自分のやりたいこと、自分のためだけにやっていたら、できなかった成長を感じてる。「みんなのために」だから、こんなに自分を変えることができた。だから、「みんなのために」「マッシュのために」?

 

それとも、ある程度職種は希望を言った方がいいんだろうか。マネジメントは「みんなのために」頑張る仕事だからすごく好きだし、やりがいを感じてる。もしかしたら個人売りをとにかく取ってくれ、という仕事を与えられるかもしれない。まあでもそれはそれで、いいかも。また違う変化と成長を感じられそう。

 

やっぱり、

「海外で活躍できる人材になりたい」

「活躍の幅を海外に広げたい」

「マッシュで」

「自分のやりたいことではなく、会社に期待されることをやりたい」

これだけの指定で十分な気がする。

 

 

裏運気ラスト、飯田のアドバイスを聞いて、

9月?10月?以降に、決めます。笑

それで、上司に話そう。